MMAアウトレット&リサイクルBlog

新着情報などをお届け!

★アウトレット商品をあえて別サイトで販売!?

投稿日:2010/09/18 更新日:

まず当社でのアウトレットとは何かと申しますと、ブラジルやアメリカから入荷した時点で、商品に既に付いていた汚れや縫製ミスなどがほとんどでございます。

だからと言ってブラジル製やアメリカ製が良くないというわけではなく、現実には、日本のメーカーのものでも、アジアで作られているものも多数あり、当社でも実際仕入れたこともあり、日本も外国もあまり違いがないと思ったこともあります。

たぶん、どの国であろうとそこで働く人により丁寧に作られたものもあれば、雑に作られたものもあるということでしょう。当社では、なるべくどのメーカーに対しても、なるべくその品質を向上すべく常に交渉し続けている状況にあります。

そもそも汚れや縫製ミスもどこまでがアウトレットで、どこまでが100%OKの商品なのかという問題もございますが、当社ではなるべく丁寧に端から端まで検品を行っております。稀に見落とすこともございますが、結構時間と手間をかけて細かくチェックをしております。その為に、こんな小さな汚れで10%オフなの?、とよくお客様におっしゃっていただくことがございますが、それは当社のポリシーとしてこれからも続けて参りたいと存じます。

当社としても、そのアウトレット部分に目をつぶり、それを正規品として他のものと同じ値段ではやはり売れません。通信販売ですと、数枚の画像と文章だけでお客様はご購入に至る訳ですから、正規商品とアウトレット商品を同じサイト内で販売となると、分かりづらい点もあると思います。それであえて別サイトでアウトレット部分を明示することと、割引をすること、で販売をさせて頂くということで現段階に至りました。まだまだ模索中でございますし、改良すべき点は改良を加えながら行っております。

このような理由により、別サイトの「龍虎MMASHOP」とこの「MMAアウトレット&リサイクル」の二つのサイトでたとえ同じメーカー・モデル・色・サイズの商品であっても、正規商品とアウトレット商品を分けて販売を致しております。ですから、アウトレット商品の中には非常にお得な商品も多数含まれております。新入荷の商品が3mmの小さな汚れが付いているだけで10%オフになる場合もあるからです。洗濯をすれば落ちるものもたくさん含まれていますし、そういった小さな汚れなどをあまり気になさらない方にはお徳かと思います。

これからも「龍虎MMASHOP」と「MMAアウトレット&リサイクル」の両方で柔術衣やMMAウェアの分野で一層努力を致すつもりでございます。

いつも当サイトを応援して下さる皆様や御来店下さるお客様、本当に有難うございます。これかもご期待に添えますよう頑張ります。


-解説

Copyright© MMAアウトレット&リサイクルBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。